読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬はやっぱり鍋がいい!!

気がつけばもう1月も終わってしまいます。



最近は外に出たくもない寒さが続いていてちょっと憂鬱です。



それでも外に出ないといけないのが現実なので、毎日暖かい格好をしています。重ね着3枚は当たり前です。



この間電車に乗っている時、冬の良い所について考えてみました。そしてなんだかんだ寒さが良いと思ってしまいました。



だってこの寒さの中食べる暖かい料理って本当に美味しい。ラーメンとかうどんもそうですけど、やっぱり鍋料理が最高です。



意外と低価格で低カロリーという素晴らしいさも兼ね揃えているから最強です。



毎日鍋料理が食べたいと思っています。キムチだったりチャンポンだったり、流行りのトマト鍋もやりたいです。



そうそう、トマト鍋を初めてやったのは去年の冬の事です。



あれって絶対美味しくないとか言われていたし、私自身も思ってました。



しかしやってみるとビックリするほど美味しかったです。



そもそもトマト嫌いの私がこう言うのだから美味しい事間違いなしです。



鍋のシメで卵と米を入れたらまさにオムライス鍋! って感じで幸せでした。



今年もぜひやりたいと思っています。もちろん他の鍋にもたくさん挑戦します。なんだかラーメン鍋的な物が流行っているようですし、食べたいです。



冬を楽しんでいきたいです。