読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選挙が終わった帰りに寄ったモスバーガー

選挙のため、お昼前の11時に家族揃って家を出発しました。
前日の予定では、9時ごろ家を出て用事を済ませた足でモーニングに行く予定でしたが、父親が朝早くから畑仕事をしていて、終わって作業着から私服に着替えていたら、2時間も遅い出発になってしまいました。
車の中でお昼の食事はどうする?の話が出るのを期待したけど、何もないまま会場に到着。
きっと選挙が終わったらそのまま家に帰るつもりなんでしょうね。
正直選挙に行きたくはなかったけれど義務だから出てきたし、車ということでガソリン代を使っている。しかも、私はモーニングを楽しみにしていたんだ。
そのまま帰ったらガソリン代もモーニングを楽しみに待った私の努力も報われない気がして、思わず「選挙が終わったらそのまま家に帰るの?」と質問しました。
「どこか行きたいところがあれば行きますよ。」と言ったので、「お昼ご飯を外で食べたい」と言うと、潔くOK。
モスバーガーをリクエストすると聞き入れてもらえたので、行ってきました。
休日でお昼近いのに空席が目立っており、モスバーガーは高いからあまりお客さん入らないのかな?なんて思いました。
ポテトSセット、フィッシュバーガーを注文。ドリンクは紅茶。
眺めのいい窓の席で食べながら家族とした会話は、マクドナルドのコーヒーは強い味だけどここは優しい味で飲みやすいよね。ポテトの塩気や太さがちょうどいいね。一口食べただけでパンが美味しく素材がいいね!など。
パンの素材に触れたのは父親で、普段マクドナルドしか行かない人だから良さが分からないのではと思っていたので意外でした。
私の気に入ってる点は、美味しいのはもちろんですが、静かで落ち着けるところ。ハンバーガーを包んでいる紙のデザインがシンプルで気持ちが洗われる。また、紙が丈夫に作られており、ソースが染みて手に付くこともないので気に入ってます。