読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乱れた食生活をすると、いつもなら下痢をするのに

最近は外食だったり、高カロリーなお菓子を食べる食生活が続いています。
胃腸が丈夫ではない私がこの生活をすると、お腹が痛くなって下痢をします。だけど、外食は楽しみだし、お菓子も大好きでやめられません。
心配だから、胃腸薬の御岳百草丸を飲んだり、下半身を冷やさないよう、電気毛布で温めています。
電気毛布は3週間前に買いました。趣味で弾いているピアノの部屋に暖房がないので寒くて練習にならないと悩んで電気屋さんに足を運んだところ、電気毛布を見つけたんです。
パナソニックの緑色の毛布。同じ場所に並んでいる別のメーカーの毛布に電気代が1時間使用で3円というような内容が書かれているのを見て、迷わず購入。
使うようになってから、変わったかもしれないと思うことがあります。
食べ過ぎが続いて下痢になるときは、決まって胃がポチャポチャいうし、お腹が張った感じがします。
今回も胃がポチャポチャいう症状が出ましたが、お腹は全く張っていません。
2日前、お腹が痛くなりそうな気配がしたので、電気毛布をかけて早めに就寝したら、翌日は全然大丈夫でした。
体調が悪くなりそうなときに電気毛布で温めると、すぐなおるのです。
これを使う前は25℃の設定で暖房して、こたつを入れて布団に入ってました。
こたつも暖房も効果なしだったのに、電気毛布で効くなんてびっくり。