読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒゲ剃りがうまくできるコツを知りたい!

私は肌が昔から弱く、思春期はニキビだらけでした。

そのせいかもしれませんが、カミソリでヒゲや顔を剃るのが苦手です。

いつも肌を傷つけて血だらけになったり、肌荒れしてガサガサになってしまいます。

ですので普段は電動シェーバーを使っています。

ところが電動シェーバーだと深剃りが全くできません。

私のヒゲは皮膚から垂直方向に伸びるのではなく、皮膚に沿って伸びてしまいます。

しかも中にはくせがついてうねうねした形状に伸びるヒゲもあります。

そういったヒゲは何度もシェーバーを当ててもちっとも剃ることができません。

結局小さなはさみを使って根本から切り落としたり、急いでいるときはカミソリを使わざるをえなかったりしています。

電動シェーバーは各社深剃りをセールスポイントにしていますが、私に言わせれば全然深剃りなんてできません。

有名メーカーのものをいくつか渡り歩きましたが、いまだにベストといえるようなシェーバーに出会うことができていません。

もし募集しているのであれば、どこかのメーカーのモニターにでも雇って欲しいくらいです。

CMでよく街頭インタビューで新型シェーバーを試してほらこんなに深剃り!みたいなのをやっていますが、

私が出たらおそらく放送されないのではないかと思います。