読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな海外ドラマ

私は元々映画が好きでよく映画館に足を運んでいました。
あの独特な空気、ポップコーンの匂いがたまりません。
学生のとき、お休みの日がとても暇でなにか家で見れないものかと探っていたらNetflixというアプリにいきつきました。
月額千円程度で映画、ドラマ、アニメが見放題とゆうものです。
どっぷりハマってしまい中でも友人に勧められて海外ドラマをみるようになりました。
その中でもビッグバンセオリーとゆうドラマがほんとにおもしろくて、何周も何周もみています。
内容はオタクな2人が住む部屋の向かいに美人な女性が引っ越してきてその人にオタクの1人が恋をして?とゆうありきたりなものなのですが、もう片方のジムパーソン演じるシェルドンとゆう人物が強力な個性をもっており、コメディー色の強い作品です。
なかでも好きなやりとりがあり、ハワードとゆうシェルドンたちの友人がいて、ハワードとハワードのお母さんとのやりとりが好きです。海外特有のギャグとゆうのもあり、理解に困った時は調べたりして1人で笑っていたりしています。
この作品は様々賞を受賞しており、アメリカではほとんどの人が認めているコメディードラマです。
他にもNetflixにはお気に入りのものがあり、最近映画で2を放映したグランドイリュージョンもこのアプリで知りました。
少しずつですが海外の俳優にも興味がでてきて、先ほどでたジムパーソン、ジェシーアイゼンバーグ、がいまの私のお気に入りです。