
ヒゲの良し悪し

ヒゲが好き、ヒゲが嫌い、ヒゲのことはあまり気にしないなど、
ヒゲに対する想いは人それぞれだと思います。

私はヒゲが好きです。
特にヒゲが濃い人でヒゲをそってもヒゲあとが残ってしまっているところが好きです。

ヒゲの濃さをものがたり、男らしさを感じてとてもセクシーだと思います。

あと、ヒゲが生え始めて、じょりじょりとしているのも好きです。

なんだかずっとじょりじょりと触りたくなります。

ですが、ヒゲがぶわっと生えているのはあまり好きではありません。

口周りに毛があると、食べたものや飲んだものがついてそうであまり好きではないのです。

そうはいっても整えられて清潔感あふれるヒゲは、その人の清潔感、几帳面さがものがたられ好印象をもちます。

ヒゲは男の人の良し悪しを映し出すものであると考えています。

ヒゲを剃ってあれ、生やしてあれ、ちゃんと処理されて整えられていれば好きです。

ヒゲ脱毛はヒゲの男らしさが好きな自分にとっては、あまりいいものとは思えませんが、

ヒゲをそる手間や清潔感などいろいろなメリットもあるので

それもヒゲの選択肢として認めなければならないと思っています。

どんな形であれ、ヒゲを放置しないでヒゲを整え、むきあうひとはとても素敵ですね。